宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『ナンバー1』

イメージ 1

西播地区への遠征に行ってきました。

いつもお世話になっている、山崎さんに呼んでいただき、
姫路さん、香寺さん…など、男子4チームと、女子2チームの
計6チームでの練習試合でした。

いつもながら、西播地区のバレーには
勉強させてもらうことばかりです。


うちの注目は…
やはり復帰した『だいすけ』でした。

「こんな大きい子、おったか??!」

と、みんなに言われました(苦笑)



まだまだ復帰して数週間。
課題ばかりのチームでは、
勝ち負けの勝負には、なかなかなりません。


でも、はやり気持ち、気迫の面で
大きな差を感じました。


「おぼっちゃまやな~」

と、某監督にも見抜かれ、、、


とにかく、そこは何とかしていかなければ
ならならい課題として。。。


今日、有難い事に、いろんなアドバイスをもらいました。

H監督「子どもたちへの理想が高いのと違う?」
T監督「今年のSAは、去年の『拾う』チームでは無い…と、考えを変えなあかん」


監督の考え方一つで、全然違ってくることを教えてもらいました。



随所に、点数差以上の
「やれる!」
と言う部分もあったことも、収穫でした。


さあ5月…
とりあえずは、4日のスポーツ少年団県大会で
近畿大会を目指します。


5月もSAを宜しくお願いします☆

画像は、昨年優勝した
ビーチバレー大会♪
今年も出たいな~。