宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

家庭訪問 1日目

今日から家庭訪問が始まりました。

給食終了後、子どもたちは下校します。


家庭訪問では、子どもたちの意外な姿も分かるので
お家の方と、話が弾んでしまうことも多々…♪
楽しい時間でした。


今日は9人の子どもたちのおうちをまわりましたが、
途中、時間が少し空いたので、
通り道にある、教え子の家に寄ってみました。


「うわ~~~~先生!!!!!お元気ですか!!!!」
と、出迎えてくださり、
昔話や近況報告も聞けて、またまた楽しい時間になりました。


家庭訪問が終わり、
今日はメーデーの集会に行って来ました。

働く人の集会です。


河川敷で、仕事仲間と話もはずみ、
またまた楽しい時間でした。



それにしても、今日はあったかいですね。
半そででも、汗をかいてしまいました。

明日はまた、グッと寒くなるそうですが
ジャイアンツが強いので我慢します(笑)



おっと、、、
今日から5月ですね。

なんだかいい感じのスタートです。