宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

待つ事にします

日が長くなりましたね。

遠征からの帰りも、まだ明るい…

夏至までは、日は伸びるばかりなんですね。

『春』は本当に幸せを感じます。


不得意なところを伸ばすよりも、得意な事を伸ばす。

これって、いい考えではないのかな…と思います。



「なぜ出来ない?」と、日々日々×100 感じる事が多いのですが、

得意な事って伸びるのも早いです。



今年の子らは、自分を試されている気がしてなりません。

「どこまで忍耐できる?」

と、言われているようです。



過去には無かったタイプのチームで

本当に疲れはたまりますが、

自分が楽しまないと損・損♪

…で頑張ってみたいと思います。


夏にむけて、がんばろうと思います。




今日、宝塚の5年生大会がありました。

うちは出ていないので、内容は分からないのですが

やはり、2強の決勝だったようです。



僕は、夏がどうなるか…が楽しみです。

うちも夏から4年生チームで参加しようと思います。

『たくみ』『たつき』『なおや』の4年トリオは、

これが凄い面白い…

ちょこまか ちょこまか ちょこまか…男の子らしいチームになりそうです。

1勝を目指せ~です。