宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

長い長い…1週間

(日が変わりましたが)今日は水曜日。

こんなに一週間が長く感じられるのも、久々です。

「まだ水曜日か…」と感じました。



今日は参観日でした。


昨日、遅くまでネタを?考えたのですが、

思うようにいかずに、一人テンションを上げるのに必死でした。。。

やっぱり『かぶり物』は、低中学年向きで、6年生は反応が薄い…

でも、クラスで楽しく過ごせた1時間でした。



懇談会も、たくさん保護者さんが参加してくれたのですが、

今回はあまり緊張せずに終われました。

2年続けての持ち上がりのお母さんたちもいるので

その点、気持ちもリラックスできたのかもしれません。


しかし、終わってドッと疲れが出ました。

心身ともに、疲れた~という感じでした。



今日はバレーの練習日でもあるのですが、

その事も、すっかり忘れて

「今日は早く帰ってゆっくりしようか」

と、片づけまでやって、

「あ…今日バレーの日や」

と、また準備しなおしたぐらいです。




日曜日の春季大会が終わり、

正直、また元に戻った感じです。



期間限定の、作られた『やる気』に、

心が動かされるものがなく、、、




仕事で疲れても、バレーに行って子どもたちと会えば、

また元気が復活する…


それが、SAだったんですが、

何か昔話のような気がします。




感動とは、感じて動くから生まれるもの。

負けても勝っても、それ以上の「感動」のために頑張るものだと思う。。。



人の意見に左右されたくない。

されないでいきたいものだ。