宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今週の宝塚大会は…

次の日曜日。
宝塚大会のAリーグがあります。
夏の6年生大会です。


男子2チーム 、女子1チーム。
計3チームをエントリーしました。




男子は18人いるメンバーを
二つに分けました。

ケンカしないような…
それでいて均等な…
ケンカしないような…
ケンカしないような…

って、どんなメンバーや。。。




一度してみたかったんです。
二つに分けること。


理由は、
男子は6年生が多いので
いつもベンチで頑張っているメンバーも含め、
全員に機会を作ること。

もう一つ。

個人の能力は高いけれども、
今年はなかなかそれが一つにならない。
だから、
力を分散させて
協力して試合に臨ませたい。



だから、
あえて均等に二つに分けました。

どちらも即席ですので
上手くいくとは思っていません。


ただ、
何かのヒントになればと願っています。






あとは女子。

後一歩足りない部分ばかり。

何とかしたいなあ…と思いながらも、
なかなか勝てるチームにしてやれません。


でも、頑張っています。
まずは決勝トーナメントに残れるよう
しっかり準備をします。






8チーム参加の宝塚大会。

暑さに負けないよう
しっかり食べておきます。