宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

自転車遠征🚲

日曜日は同じ市内の『すみれ』さんに
お世話になりました。

我が家から近くて
自転車🚲で行かせてもらいました。
うしろに息子を乗せて…




実は『すみれ』さんのメンバーに
息子と同級生の子が3人もいます。
なので、
最初だけ息子も一緒に
行かせてもらいました♪






今年度、一気にメンバーが増えて
活気で溢れていたすみれさんでした。

何より、
保護者さんたちが一生懸命で
本当に温かい雰囲気がありました。



僕も久しぶりに
体育館に行かせてもらいましたが、
景色も雰囲気も良いし、
気持ちが良かったです。






この日はメインチームの隣のコートで、
4年生以下のチームが
たくさん試合をさせてもらいました。

予定していなかっただけに、
試合が出来る!…と、
低学年メンバーも嬉しそうでした。



ただボールを返すのではなく、
フォローの入り方や
コートでの動き方を中心に
頑張り出したところです。

元気いっぱいで、
高学年チームより声を出していました。
そこは100点💯です。




貴重な時間となりました。
ありがとうございました。









早く帰宅出来たので、
家族で食事に行きました。

最近、なかなか元気が出ないので、
ここはガッツリ!肉🍖を食べに。


霜降りの肉よりも、
赤身の肉を引きちぎって食べる方が
僕は好きだなぁ。。。


うん、元気出ました。










最近は、仕事もバレーも
若干、迷いや悩みが出てしまい、
考えることが増えてました。

でも、
自分は自分、よそはよそ。

自分らしく、
進みたい方向に向かって
真っ直ぐに進まないと、
全てが中途半端になるなあと感じてます。





迷うことなく、
自分らしいチームを作らないと。




いつもご愛読有難うございます。