宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

おもてなし

西播に遠征してきました。
 
 
 
同じ兵庫県でも、
我が阪神地区とは雰囲気も考え方も
大きく違いますね。
 
それは指導者だけじゃなく、
子どもたちも親も。
 
 
 
 
何から何まで
お世話になった1日となりました。
 
 
 
 
 
 
組織がしっかりしているチームは、
交流チームを大事にしておられるのを肌で感じます。
 
2月にお世話になってきた
県外のチームさんたちもそうでした。
 
『おもてなし』が素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お付き合いって大事ですね。
 
練習試合にならないチームを連れて行っても
昔と変わらず、交流してくださる。
 
 
 
強い、弱いやない。
 
 
 
 
恩返しができる日まで
何とか組織をしっかりしたものにしたい…と感じた1日でした。
 
 
 
 
 
お世話になったチームのみなさん
本当にありがとうございました。