宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

中学校に出張!!

市の小学校の外国語(英語)教育の担当をしているので、

今日は、昼から

中学校の授業を参観に行きました。






場所は…

長尾中学校♪








教え子が通う、中学校。



中2、中3の子らは、6年生で担任をしているので

久々に会えるかな~と期待しながらも

授業の迷惑をかけてはいかんな…とも思ってました。










授業前の、休み時間に到着。

すれ違った子が…気付いてくれました。

「…???あれ?  さかせんやん!!!!」

と、ビックリしてました。




ドドド…と広まって、

教え子が会いにきてくれました。









やんちゃだった子。

いつも大笑いしてた子。



いっぱい会えました。





授業が始まっても、会いに来るので

「…こら!教室に行け!」と言いつつ、

教え子に会えるのは、やっぱり嬉しいもんです。





「転勤してんて?大丈夫かいな!」

「あんまり変わってないな!相変わらず、足はでかいな!」




などなど…

眉毛の無い子、茶髪の子、、、もいましたが(笑)

あの時の笑顔は変わらず。




ホンマ、可愛い。




「また来てな!!」って言ってくれる子どもたち。

大きくなったけど、(見た目もずいぶん変わったけど…笑)

中身は全然変わってない。










早く大きくなって、

一緒に麦しに行こうな~!!








さかせんの夢です♪