宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

何年経っても

4月に入り、
 
「今年度は毎日更新するぞ~!」と思っていたのに、
 
いきなり6日目で終わってしまいました(笑)
 
 
毎日更新するのは、うっかりも許されないので
 
難しいですわ。。。
 
また今日から仕切り直しです(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
 
 
 
昨日(土曜日)。
 
週末にも関わらず、職員室は賑やかです。
 
 
みんな、新学期の準備で
 
バタバタされていました。
 
 
 
 
週末は管理職がいないので
 
鍵当番の管理人の方が来られています。
 
 
夕方…管理人さんの帰宅の時間になりましたが、
 
まだまだ仕事が残っているので
 
「僕が閉めておきますね♪」
 
…と、鍵を預かったのですが、
 
帰りに一つ…閉まらない扉があり、焦りました。
 
(何とか閉まってホッとしましたが…苦笑)
 
 
 
真っ暗な学校は、怖いですよ~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事の後は、中学部の練習へ。
 
 
 
先日、元中学3年生が卒部し、
 
人数が3人減ってしまいました。
 
 
しかも、この日は新中学3年生が体調不良でお休み。。。
 
新しい2年生だけの練習。
 
 
 
でも、逆に
 
いつもは、試合形式が多いので、
 
この日はみっちり…基本練習が出来ました♪
 
 
汗びっしょりになってましたよ。
 
 
 
 
 
 
中学部の練習にも、
 
OBたちがいっぱい来てくれます。
 
 
誰がいつ来るのか、僕は全く知らないのですが、
 
昨日もたくさん来てました。
 
 
 
 
 
久々に、2期生の『とおる』が来てました。
 
 
大学院を卒業し、とうとう就職して
 
地元に帰ってきたそうです。
 
 
「お久しぶりです!」
 
と、優しい笑顔は当時のまま。
 
 
 
OBたち、みんなでバレーをして楽しんでました。
 
(みんなここまで大きくなると、おっさんの集団ですよ…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅した後、
 
その『とおる』がちゃんとお礼の返事をくれました。
 
 
 
 
 
その中に、こんな文章がありました。
 

 
  「何年経っても
 
みんなで集まれる場所があることって、
 
本当に素敵なことだなと思いました。 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「続ける意味」を色々と考えるこの頃。
 
 
 
これも一つの「続ける意味」があるのかな…と
 
再確認した瞬間でした。。。