宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日から夏休み

昨日で1学期が終わりました。
 
この夏休みに、エアコンの工事があるとのことで、
子どもたちが帰ってから、大掃除。
 
 
校舎の外にある、機械室の掃除。
 
もの凄い音とホコリの中で、
いっぱい汗をかきました。
 
 
 
 
 
夜は恒例の『お疲れ様会』
 
隣の市で行ったのですが、
みんなでワイワイと楽しく過ごせました。
 
2次会にも参加し、
普段はあまり話しの出来ない、他の学年の先生とも
たくさん話が出来て楽しかったです。
 
 
 
 
 
今日から夏休み。
 
土日なので、まだ実感はありませんが、
月曜日には…子どもたちがいない学校です。
 
「夏休みなんだな~。」と実感がわくと思います♪
 
 
 
子どもたちは、44日間の夏休み。
 
有意義で思い出の残る
素敵な夏休みにしてほしいと感じています。
 
 
 
 
 
 
スポーツをしている子どもたちにとっては、
夏の大会が目白押しでしょうね。
 
中学3年生たちには
正念場の夏でしょうね。
 
後悔の無い夏になりますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、僕も中学部に行ってきます。
 
 
 
サウナの体育館…あっついやろな。。。