宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

まぜこぜ

おはようございます。

今日は天気が…怪しいですね。

でも、気分は『晴れ』でいきたいものですね。









昨晩の練習は

小・中合同練習日。





毎週水曜日は、みんなで練習日なので

パスの場所もないほど…賑やか♪



大人数で、ワイワイとパスをします。

僕は水曜日の練習が大好きです。




小学部の豆らも、

30cm高いネット、

少し重たいボールを使ってですが、

楽しそうです。






嬉しいことに、

またまた中学部に

体験入部の子が来ました。





隣町の中学1年生の男の子。




先週、一度体験に来たのですが

緊張とはじめてのメンバーの中に入って

ほとんどしゃべらずに帰ってました。





だけど…♪







昨日の練習は、

小学部、中学部男子、中学部女子。

全員をくじ引きで3チームに分け、

プチリーグ戦。


これがまた面白かった。





その体験中の中1の男の子は、

レシーブもスパイクも必死で頑張っていました。





何より、

雰囲気が良かったのか

プレー中に笑顔が出る出る♪


スパイクも決めて

チームのみんなにハイタッチされて。





そのうち、

自分からチームの子に声をかけに行ってました。








練習後、

その子に





「今日は良い顔でバレーしてたなぁ!」って言ったら、



「はい♪バレーが面白いです!」…って。







思わず、

「そらそうや!バレーは面白いんや~!笑」って返してしまいました。

















『バレーボールは面白い』


昨日のスカイアタッカーズの練習で

思い出したことでした。






今日も元気に頑張りましょう♪