宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大会見学

今日は6年生を連れて
 
伊丹市の男子バレーの大会を見学してきました。
 
 
 
ジュニアの各チームから中学校の部活に入っている子も多く、
 
「あ!スカイの監督!」
 
「今年はスカイはどうですか!」
 
と、声をかけてくれる学生もいて、嬉しいものです。
 
 
 
 
先日お世話になった
 
T中学校の応援もしながら、
 
各学校の顧問の先生が
 
何を子どもたちに伝え、指導しておられるのか…勉強させてもらってきました。
 
 
 
やはり、情熱を持って指導されている
 
T中学の先生の指導は、とても良かったです。
 
 
 
午後からスカイの練習があったので、
 
大会の途中で帰ることになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後から豆ら、小学部の練習。
 
サーブカットも、スパイクカットも、
 
1本目をしっかり目標を持って上げる練習をしています。
 
 
 
 
最近、中学校への体験や見学に行かせてもらうようになり、
 
自分の中で『気持ちの変化』が出ています。
 
良い方向に生かせるよう、頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は中学部。
 
正式に男の子も一人加わり、
 
さらに、今日は女子も2人、体験で参加してくれてます。
 
いつものように、OBもたくさん来てくれるので楽しいです。
 
 
 
声を出して動く、自分から動く。
 
自分も声がかれて、汗もいっぱいかきました。
 
指導者として、中学部をさらに盛り上げていこうと思ってます。
 
 
 
うちは、うちらしい中学部で、
 
魅力を出していこうと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学部も、中学部も
 
魅力があれば、子どもたちは自然と増える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はバレー三昧の一日でした。
 
帰って、自分へのご褒美は…
 
イメージ 1
 
これ、考えた人…素晴らしい。
 
大好きです。
 
ほんま、うまい!!