宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

なるほど♪

貴重な一日が終わりました。



遠方から男子チームが来てくれて、

いい交流をさせてもらいました。




午前中は、むこうの監督さんが

合同で練習を見てくれました。

レシーブ、シート、スパイク…

全てお願いしました。






「なるほど♪」



と思うことが多く、

その都度にメモをとりました。



きっちり教えてなかった部分、

新しく発見した部分。

本当に、いい時間でした。








午後からは練習試合。






これも、新しい発見あり、

見直さないといけない発見あり…で、

またもやいい時間でした。





本当に感謝の一日です。





それにしても、

サントリーカップ』って、

やっぱりどのチームにとっても

特別な大会ですね。





来年の「その日」が来るまで

どこまで作れるか…楽しみです。









明日は卒部生の『中学生』と『高校生』の合同チームが、

隣町の大会に参加してきます。



今日は前日練習でした。

高校生のパワーと

中学生の素早さ。

やる限りは、『勝負』ですが、

それ以上に、みんなが声を出して

元気を出して

「出てよかった~♪」

と言える大会に出来たらいいなと思います。



卒部生のメンバーたち、

このブログも見てるでしょう。

堅苦しい、クールな試合よりも

元気な声ではじけている試合をしましょう♪




チビらが帰るときに

高校生のスパイクを見て

「うわぁ~…」

と言ってました。




やっぱり『憧れの先輩』でいてほしいと思います。


がんばろな♪







今日は、小学部の保護者さんらが

お昼にカレーを作ってくれました。

とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

イカも美味しかった♪

本当に有難うございました!