宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

先輩に続け…

イメージ 1

イメージ 2

今日は…

高校生になった卒部生の試合を

応援しに行きました。



宝塚北高校と、宝塚東高校♪

どちらも、卒部したメンバーが

バレー部を『存続』させてくれたり…、『復活』させてくれたり…。



一度、そんな先輩たちが頑張っているチームを、試合を見たいと思っていたので

豆たちを連れて応援に行きました。






大会の会場について、体育館に入ると、

すぐに、先輩たちに会えました。





ユニフォーム姿が、とてもカッコよく、

そして似合っていました。





宝塚北高校は、

SAを卒部した2人が

他のメンバーを引っ張っていて、

とても頼もしく感じました。


いきなり、『さとる』のトスを『れん』がスパイク!!


バシ!!!!


っと決まったんで、

思わず、、、

「うわ~!(喜)」

って、声が出てしまいました。



ラリーの続く、素晴らしい試合でした。







そんな北高校を応援していたら、、、

今度はとなりで、東高校が試合開始♪





両方のコートで、先輩たちが登場している…





この感激は、、、久しぶりでした。

頑張っている姿に、さらに感動。。。





東高校は、ホンマに6人中5人が

我がSAメンバーだったんで

(しかも、東高校は。6人ピッタリのメンバー)

小学生時代を思い出します。。。






とてもいい試合でした。


一生懸命な姿が、爽やかでした。







豆たちも、食いつくように

試合を見ていました。


ビデオでしか会ったことのない先輩も、

「あ!○○先輩や!!」って、

嬉しそうでした。





先輩たち…

本当に、いい試合を有難う♪










豆たちは、昼から遠征のため、

そこから車で移動。




広野さんのところへ。



男子は、豆たちと同じ5年生チームです。




全部で6セットさせてもらいましたが、

全敗でした。





合宿以降、本当に気持ちに覇気が見られず、

ボールを簡単にはじく場面をみかけます。

気持ちが入らないので、イージーミスを連発します。



正直、疲れもあるんでしょう。




が、「今年の夏が大事なんだ」と、

豆たちとスタートさせた、今年の夏休み…




最後まで突っ走ります。









頑張れ、豆ら…

先輩らのように、

県大会で活躍できるチームになろうぜ。。。










追伸…



今日の遠征後…

肩こりが始まりました。。。

むっちゃ重たい。。。

僕も疲れがピークかも…ですが、

頑張ります。