宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

貴重な経験

イメージ 1

今日は、私立雲雀丘学園高校の

男子バレー部のみなさんが

練習試合に来てくださいました。




うちは、中学部と、普段から一緒に練習している

卒部生でメンバーでチームを組み、

半日お世話になりました。




普段、小学部と違って遠征や大会に参加せず、

練習しかしないので

子どもたちも生き生きしていたのが印象的でしたね。。。




スパイクも見事でしたが、

何と言っても、セッターの『なおと』が抜群のトスワークでした。

高校生ネットでも、しっかりジャンプトスで対応していました。






こういった機会をくださった雲雀丘学園高校のK監督には

本当に感謝しなければいけません。

見習うことも多々あり、勉強になりました。









何度も書きますが、

生き生きとバレーをしている子どもたち。

見ていて、こちらまで嬉しくなりました。




K監督、ありがとうございました!!














小学部の子どもたちは、試合中は審判をし、

間に自分たちの練習もしました。



今日の豆たちは、よく声も出し、頑張っていました。



何より、しっかり審判が出来たことは素晴らしいです。









今日のピカイチは、3年生の『ゆうと』でした。

彼は、叱られやすい?タイプの子ですが、

今日はかれるほど一生懸命に声を出し

ボールにも喰らいついていました。



繊細な部分を、普段見せない子。

バレー技術だけでなく、

子どもたちの本当の『心』を感じられる、指導者、、、いや、大人に

ならねば・・・と感じた一日でした。












今日に感謝です。