宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

人間として一流に


昨日はOBが通う高校に行かせてもらいました。


「僕が先頭を走ります♪」

と、方向音痴の僕が先頭で運転して

道案内をするつもりでしたが…

案の定、場所を間違えて保護者さんにバトンタッチでした。




道中も楽しかったです。

「どくばいしんぶん…やって♪」

と大声で言いだす…5年生。


「もしかして…よみうり(読売)ちゃうの?」

と、別の5年生。


そんな会話ばかりの道中で

飽きない子らです。





会場に着くと、

高校生たちがコートも設営してくれて

待ってくださってました。


豆たちは、いつもとは違う広い体育館で

しっかり練習をさせてもらえました。





最後に、高校のバレー部の先生が

豆たちに話をしてくださいました。


「バレーを通じて、人として成長しなさい。」

「バレーで一流になる前に、人間として一流になりなさい。」

そんなお話をしていただき、

豆たちも真剣に聞いていました。




素敵な遠征となりました。













練習後、職場に戻り

夜まで仕事をしたあと…

いよいよファミマカップ阪神大会の役員会へ。


9時過ぎまでかかって、抽選会も終えました。





豆たちにとって、初の阪神大会。

ボールが何回さわれるかな。

ちゃんと審判もできるかな。


色々なドキドキがあるので楽しみです。





今日も平日練習でしたが

元気いっぱいで頑張れました。