宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スタメンはだれに?!


今週日曜日は、阪神大会です。

兵庫県大会につながる、大事な大会です。


来年は、勝ち負けが出来るような

チームになりたいな~とワクワクします。







6年生のいない豆たちは、

5年生と4年生が中心です。


でも今回は、お休みの子、ケガの子もいて

低学年メンバーも入れての参戦です。







まだ、学年関係なく、

誰が入っても…ボールはつながりません(笑)

だから、練習を一生懸命頑張る子から起用します。



そして、

「朝から元気に挨拶が出来る子をスタメンに。」

と決めています。


バレーのときだけ出来てもダメです。

バレー以外で、どこまで出来るようになったか。


それが見えるのも、教師の特権かな…と思っています。




ボール運動は苦手でも

一生懸命に取り組んだら、試合に出られるんだ…ということを

今年度はしっかり感じさせたいと思います。







同じメンバーで、来年も出ます。

どれだけ成長するのか、1年後が楽しみです。






新しい指導方法で

この1年でどれだけ伸ばせるのか…


今までには無かった部分の

楽しみに溢れています♪