宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

春休み…終了♪

イメージ 1

今日で春休みが終わりましたね。

今日、新聞で発表があったらしいので、

公開しますね♪(ファン登録のみなさんには公開していましたが…笑)




とうとう、9年間お世話になった

『長尾小学校』から

異動することになりました。



転勤です。。。






9年前、新任として長尾小学校での生活がスタート。

『スカイアタッカーズという

宝塚で初めてとなる、小学生男子のバレーチームを立ち上げたこと…

とっても懐かしく思います。




当時のリバカンさんを真似て、

自分は『ナガカン』というハンドネームを使いはじめたのも

この時でした。








明日から、新しい学校で

全く知らない子どもたちとの生活が始まります。




今度は、良元(りょうげん)小学校という

規模としては、小さな学校に変わります。

『良い元気』って感じの学校名でしょ♪

学校の子どもたちも、

名前の通り、元気いっぱいだと聞いています。










一番心配だったのは、

チームです。

続けられるんだろうか…と。。。




学校が変われば、

先生が監督をしているチームは、

先生の転勤と同時に

監督(指導者)も交代…ってのが傾向のようですが、

豆らを手放すことはできません(苦笑)。。。



練習時間を変更したりしながら、

保護者さんらの理解と協力と得ながら、

頑張って続けてみようと思います。




仕事を何とか仕上げ(途中になることも多々でしょうね…苦笑)、

車をとばして?…

長尾小学校の体育館に、、、来ようと思っています。

今まで以上に、気力と体力がいるだろうと思いますが、

豆らとのバレーが出来ると思えば

やっていける♪





4月に入り、

今まで以上に

6年生が可愛く思えます。

やっぱり、6年生になると、特別にかわいく思えますね。。。




この1年は、早いだろうな…。



たくみ、たつき、なおや、かつや、かずひろ。

明日から6年生。

最高学年として、チームも頼むぞ~♪






昨日の練習試合でも、

今日の練習中でも、

しかる時は、とことん叱るようにし、

気を抜くときには、

スッパリ切り替えて遊んでます。




バレーも本当に上手くなりました。



セッター『なおや』のトスも安定してきて

抜群のトスを上げられるようになってきました。





時々バタバタしだすところも

何とも言えなくて…豆らしくていいなあ♪





ほんま、

みんなで県大会を目指そうな~!




(休憩時間に、体育館前の桜の木と一緒に…記念撮影♪)