宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

出会いと別れの季節

暖かくなりました。
 
着ている服の枚数が、1枚減りますよね。
 
 
 
 
ジャージやジーンズの下に穿いていたものも、
 
無くて大丈夫な季節になりましたね。
 
(パンツちゃいますよ…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
3学期修業式が終わり、
 
人事異動の発表もありました。
 
 
 
 
新しい出会いは嬉しいですが、
 
寂しい別れが告げられることもあり…
 
何とも言えない気持ちになった数日間。
 
 
 
「4月からの新年度。どんな1年になるだろう。」
 
と言う期待と不安。
 
 
 
 
仕事・バレー・家庭。
 
全てに、大きな『動き』がありそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は久々に夜の練習があります。
 
小学部も中学部も
 
本当に久々です。
 
 
 
これからは、自分のペースで、出来る範囲で
 
練習を行うようになりますが、
 
その分、今まで以上に時間を大切に…と感じてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの学校は、サッカーも野球もバスケットも強いんですが、
 
今年のバスケ部の子ら、全国大会に出ています。
 
この春休みは、東京なのかな。
 
 
『ゲッツ』と言うチームで
 
元気いっぱいのチームです。
 
 
全国大会でも、大きな声で頑張って欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんも、出会いと別れの季節。
 
色んな感情が湧いてくる時期だとは思いますが、
 
きっと…大小あっても
 
不安と期待…背負っておられるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕も正直、色んな不安があります。
 
 
 
 
 
そんな時、話を聞いてくれる人がいます。
 
 
「今は大変で、これからも大変だったりもする。
でも、大変なこと全てがそのままで、変化が無いことはないよ。」
 
 
仕事で絶対の信頼をしている人に話をして、もらった言葉です。
 
 
 
 
 
 
前向きな自分のつもりですが、
 
やっぱりどうにもこうにも出来なくなった時
 
心から相談できる仲間がいることを感じ、
 
この1年で感謝してきました。
 
 
 
 
上手く行っているときには気付かなかったことが、
 
この1年であらためて感じた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だか、書いていたらごちゃごちゃしてきました(笑)。
 
 
 
「今を、今日を、精一杯頑張る。」
 
新しい春からのキーワード。
 
 
 
 
 
「本当に大切なもの」
 
がちゃんと見えてくる1年になりそうです♪