宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

学年末

3月も半分が過ぎ、
 
あっという間に学年末です。
 
 
 
 
すでに中学校は卒業式が終わっていますが、
 
小学校はとうとう今週となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレーボールのほうも、
 
6年生にとっては最後の大会が行われる頃ですね。
 
 
 
 
 
強かれ弱かれ、
 
勝てる年であれ勝てない年であれ、
 
「最後」と言うのは、色んな思い出が溢れてくるもの。
 
 
6年生はやはり、特別な学年です。
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイは、
 
金曜日が小学部の卒部式。
 
土曜日が中学部の卒部式です。
 
 
 
 
小学部4人、中学部2人のメンバーが卒部です。
 
 
 
 
 
 
 
色紙を書いたり、サインボールを書いたり。
 
いつも通りの学年末の行事…ですが、
 
はやり、寂しくなるものですね。
 
 
 
 
まあ、卒部は旅立ち。
 
中学校、高校…それぞれでまた活躍してくれるのを楽しみに
 
卒部式は楽しみたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやってブログを書いていると、
 
正直、何だかホッとしている自分がいます。
 
 
 
自分にとって、生活の一部だったんでしょうか…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日、病院に行って息子に会い、
 
帰って学期末の仕事(通知表)に励んでいて
 
なかなか、のんびりする時間がありませんが
 
それなりに楽しんでいます。
 
 
 
 
 
 
 
『時々更新ブログ』になってしまっていていますが、
 
またネタを見つけて…更新しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと息子の体重が2000グラムを超えました。
 
まだまだ小さいのですが、
 
頑張って生きています。
 
 
 
今日は沐浴に挑戦してきました。
 
お風呂に入ると、バタバタ暴れるので大変でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春からはバレーネタで溢れるように…と願って。
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
いつもご愛読ありがとうございます。
 
 
                           ナガカン