宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

出来ることをやるしかない

半日練習から一日練習に変更した今日の練習。

あ!午前中は息子の子守りだ。。。

慌てて、御飯を食べさせて服を着替えさせて…バレーに連れていくことに。

当番のお母さんお父さんたちが面倒を見てくださり、いつも本当に有り難い。今日は自転車の後ろに乗せてもらって、大喜びだったとか。生まれて初めての経験となり、本当に感謝です。

保護者さんたちのおかげで、バレーの雰囲気にも、段々慣れてきた…かな(笑)






さて、豆たちの練習。
思うようにいかなくて、頭をかかえてしまいますが…とにかく、出来ることをやるしかない。

過去のビデオを見て、ここまで持っていかねば…と焦る気持ちが先走ってしまう。。。いかんいかん。反省して、明日からまた基本に戻っていかねばとも感じた一日でした。

今年は今年の良さを伸ばす。
出来ることをやるしかない。