宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

This year's birthday

19日は47回目の誕生日でした。

学校では、クラスの子らがサプライズをしてくれました。

一日の終わりに、突然ハッピーバースデーを歌ってくれました。全員で書いてくれたメッセージカードをプレゼントしてくれたときには、涙が出てきました。

ついさっきまで叱られていた子らが、手を叩きながら歌ってくれる姿を見ると、教師をしていてこれほど幸せなことはないな…と感じました。






この日の放課後はバレーの練習。

練習後にお祝いをしていただきました。

男子はヤンチャなメンバーばかりです。
頭をかかえることも沢山あります。
このヤロー!!と思うことが毎日あります。

ただ、そこが面白すぎるんです。
とりこです。
自分にはピッタリです。

バレーをしていたから出会えた子ら。
有難う。

これからも、何かありますように…笑








翌日の土曜日。

一日、体育館で汗を流しました。
中学部まであるので、短い針が一周回るバレー三昧の一日でした。


帰宅して、ゆっくりした頃でしょうか、、、

OBたち6人が、お祝いをかかえて自宅に来てくれました。

風呂上がりの息子も、突然大きな男性がたくさん家に入ってきてビックリしていましたが、嬉しそうでした。

結婚やパパになる報告もあって、幸せいっぱいの時間になりました。






学校のこと、仕事のこと、家庭のこと、嫁さんのこと、子育てのこと…

OBたちと笑いながら話が出来る時間は、私の宝物だと思っています。






今のヤンチャなスカイっ子らとも、いつかは昔話をおかずにしながら飲める日を楽しみに。。。

今日も頑張りたいと思います。





みんなありがとう。