宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

さあ県大会へ

日曜日の宝塚秋季6年生大会は、残念ながら男子は準優勝、女子の初勝利もお預けで終わりました。

目標が達成出来ず、悔しい一日となりましたが、男女ともに見応えのあるラリーをしてくれました。

また次の目標を立てて頑張っていこうと思います。悔しいながらも楽しかったです。






我がチームには、オヤジの会があります。
ただの飲み会ですが。

勝っても負けても、バレーをおかずにしてワイワイ出来ることこそ、うちのチームの強さだと思っています。


もちろん、一番はお母さんたちの日々の頑張りで成り立っています。その感謝を忘れずに、これからもオヤジの会を盛り上げていきたいものです。

最近は新メンバーも増え、新しい風が吹くオヤジの会。
こちらの部員も募集中です。





今日は祝日。
午前中は、県大会の会場で練習をしました。

試合をするコートで半日練習が出来ました。
感覚もしっかりつかみました。あとは本番まで調整をしていくだけです。



頑張れ6年生。チームの大黒柱。

特別なんです。
6年生は。



だからこそ、叱られることも倍。

監督からの思い入れも倍。




あと5ヶ月か。。。
段々と寂しくなってきたな。








練習後、門の鍵を閉めようと思ったら
ヤンチャ4年生(とうま)が、ふと言ってくれた言葉に心が温まりました。




「先生、歩いて帰るん?」

「そうやで(うそですけど)。遠いから、自転車で送ってくれるか?」

「うん。」



つい数分前まで…ヤンチャすぎて叱られていたのにね。
でも送ってくれるんや…と思うと、ほっこりした気持ちになりました。




うちの男子、ヤンチャばかりの軍団ながら、何かほっとけないメンバーなんですね。『かっぱえびせん』みたいな子らです。









f:id:nagacan219:20201103193417j:plain
バレーノートを見るのも、1時間ぐらいかかる量になりました。一生懸命に書いてあるものですし、ゆっくり目を通すようにしています。

今朝も5時前に起きてノートを読みました。早起きは三文の徳だとは言いますが…もうちょっとだけ寝る体力をつけんとなあと感じる毎日です。





次の日曜日はいよいよ県大会。
頑張ります。