宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

郭源治投手を思い出す

親父が大の野球好きで、その反動があってか自分は野球嫌いでした。それでも、いつしかプロ野球をよく観るようになり、各球団に好きな選手がいました。


f:id:nagacan219:20201031232934j:plain
その中で、中日の郭源治投手がいました。抑えのエースで、渾身のストレートがカッコいいなあ…と思って見てました。





急にその選手を思い出したのは何故か?
それは背番号33にあります。

今日、また新しい部員が2人増えて、
男女合わせて33人になりました。


「33かあ…」
と、その数字を思い浮かべたときに、
郭源治投手が出てきたのです。







明日は市内大会です。
宝塚6年生大会の日です。


全員は揃いませんが、
大所帯で参加してきます。


繋ぐバレーで優勝を目指してきます。