宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

熱くなれ!

 
バレーに野球に…(その他のスポーツでも…)
 
スポーツに燃えている夏ですね。
 
 
毎日、ネットで情報を確認している気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレーでは、高校生の近畿大(近畿高等学校バレーボール優勝大会)が終わり、
 
男子 大塚(大阪)
女子 国際滝井(大阪)
 
が優勝していました。
 
 
 
我が母校は、第3位でした。
 
 
 
 
 
高校だけでなく、
 
今週末には中学生の兵庫県大会があります。
 
 
 
OBたち、頑張ってな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校野球も、夏の甲子園出場校が決まる時期。
 
 
兵庫も気になりますが、
 
自分は大阪の高校出身なので
 
どうしても大阪大会を見てしまいます。
 
 
 
 
大阪は、ベスト4まで決まっています。
 
2強対決まで、あと1つ。
 
こちらも楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイの熱い夏は、
 
暑いだけで終わるのか。
 
 
 
この夏、『自分の変化』と題して
 
今までの自分に勝つ練習を…と頑張っているが、
 
今のところ…変化は見られない。
 
 
 
ぶつかろうとしない。
 
勝負しようとしない。
 
「これでいいや」感があるチームで
 
「へたっぴ」なチーム以上に
 
「魅力の無い」チームであることが…怖くなってくる。
 
 
 
 
 
 
 
これがMAXなんだろうか。
 
ある意味、うちは寒い夏かもしれない。