宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日は滋賀遠征

今日は蔵書点検。
 
図書室の本…全てを点検しました。
 
 
 
 
膨大な数の本を、
 
一冊一冊…パソコンでチェックする作業。
 
 
 
 
やってもやっても、本があって…
 
おまけに、クーラーは無いし、
 
汗ダラダラで作業でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食は外に食べに出たのですが、
 
入ったお店が…ツッコミどころ満載のお店でした。
 
 
 
小さな小さなお店だったんですが、
 
何を注文しても
 
「あ、それ…ありません!」
 
結局、最後は「おすすめ」って書いてあるものを注文。
 
でも、
 
「う~ん…それならできそうです~。」
 
って、じゃあ…何を作ってるねん?!…と心の中でツッコんだ。。。
 
 
 
 
 
他にだれもお客さんがいないのに、
 
注文した品が出てくるまで、約30分。
 
 
 
店内はなんだかすごいことになっているし、
 
とにかく、ツッコミどころ満載でした…(驚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だか、面白すぎて、
 
午後からの仕事も、はかどりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は豆たちの練習。
 
 
 
明後日は、公式戦です。
 
出来ることは何とかしたいと…思ってやってます。
 
 
 
 

克己心

自分を厳しく評価しながら常に進歩し続ける。
そのためには、弱い自分、甘い自分に打ち克っていく強い気持ち。
 
 
 
 
 
 
 
今はこれで頑張るしかない。
 
 
チーム自体もそうであるし、監督自身もそう。
 
自覚はしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてとにかく、
 
 
 
この公式戦が終われば…
 
色んな意味で、ゆっくりしたい。。。