宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ハンドボール

小学生が活動する球技。
 
 
 
野球、サッカー、バスケ、そしてバレーなどなど
 
色んな球技があり、
 
どのスポーツにも、『全国大会』ってあります。
 
 
 
 
今は、男子バレーで目指す『全国』ですが、
 
他の球技でも、全国大会ってあるんかな…と調べてみたら、
 
結構…小学生の球技って色々あるもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国を目指して頑張っている小学生がいます。
 
 
 
 
 
 
元陸上の朝原選手も、
 
確か学生時代はハンドボールで全国大会に出ていたはずです。
 
かなり厳しかった…と本を読んだこともあります。
 
イメージ 1
 
 
まだまだマイナーだけど、面白そう。
 
いつか、チャレンジしてみたい球技でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
小学生の試合を、観てみたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
 
自分はこれからも、ファミマカップを目標にいきます。
 
イメージ 2
 
 
いつか兵庫代表に…