宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

いらん労力が多すぎる

たった2時間の練習ですが、
 
無駄なところに労力のいる子らやな…とつくづく感じてます。。。
 
 
 
技術的な指導まで
 
なかなかたどり着くことなく、
 
毎回毎回、、、
 
生活指導をしている気がします。
 
 
 
 
 
 
これが低学年ならまだしも、
 
6年生…となれば、「それじゃぁ、、、あかんで。」と感じることばかりで、
 
そもそも、バレーの練習までにたどり着くことなく
 
今日も終わった感じです(苦笑)
 
 
 
 
 
そもそも、
 
見本となるべき最高学年。
 
 
自主的に行動し、
 
新しいメンバー(後輩)に、体で伝えることが多々あるはず。
 
 
 
 
「ああ、6年生になったら、こんな風になるんだな。」
 
「さすが、6年生だな。」
 
と、後輩に感じさせないと。。。
 
 
 
 
監督が教えているようじゃぁ…いかん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔に比べりゃあ…何分の一、何十分の一・・・しか、
 
練習もしとらん。
 
 
 
 
 
 
 
どないすんねん。。。6年生。