宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

先輩になります

体験で頑張っていた4年生の男の子が
 
正式に入部してくれました。
 
 
 
とうとう…豆たちが…『先輩』になりました。
 
うちのチームは、学年が上のメンバーには
 
『○○せんぱい』と呼ぶことになっています。
 
 
 
今まで、下の学年がいなかった豆たち。
 
初めて先輩と呼ばれ、こそば~い顔をしていました。
 
 
 
 
 
 
これで先輩としての自覚が出て
 
行動にも変化が見られるといいんですけどね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その新しいメンバーは、半日練習で終わり、
 
午後からは6年生だけの練習でした。
 
 
点・点・点・点…のメンバーたちは、
 
全く線にはなりません。
 
 
 
しかし、
 
強引にでも、結んでやろう…と思った一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気力・体力のいる6年生たちですが、
 
後輩が出来たことで、ピリッとしてくれると…願っています。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
流れは良い感じです。
 
何だか分かりませんが、
 
上昇気流に乗れそうな…気がします。