宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

教えてください

最近、興味があるのが
 
『ヤングバレー』です。
 
U-14、U-19の大会があり、全国につながる大会もあるようで。
 
 
 
もう一つは、
 
『U-14クラブチャンピオンシップ』の大会。
 
こちらは、ヤングバレーのチームでも、中学生の大会に出場しているチームでも
 
14歳以下なら出られるようで。
 
これも、近畿などにつながる大会みたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
2つの違いがよく分かりません(苦笑)
 
 
 
自分のチームで、中学部を創部させたとき、
 
「ヤングの大会には出ないの?」と聞かれました。
 
しかし、あまり興味が無く、調べることも無く、
 
今日まできました。
 
 
 
 
 
小学部から中学部のつながりを考えたり、
 
今後、チームの方向性を考えた時に、
 
『ヤング』と言うものへの登録もありかなと。
 
 
 
 
 
ただ、
 
そうなると、、、今以上の指導者資格も必要となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ、
 
小学部も全国につれていけない指導者なので、
 
小学生の指導者として、もっと勉強が必要ではありますが、
 
視野を広げることは、必要なことだと思って、調べてみます。
 
 
 
 
ぜひ、詳しい方は…この2つの大会について教えてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイの豆たちは、
 
市の大会まで、2週間を切りました。
 
 
本気と書いて、マジと読む。
 
マジでがんばってます♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイアタッカーズ(小学部) 部員募集中
 
小学生男子 1年生から入部可
詳しくは、メールにて♪   nagacan219@gmail.com
質問等、お気軽に。
 
中学生男子(中学部)も同時募集中
 
部員募集専用ページ