宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

初セミ

 
セミ
 
 
と言っても、
 
攻撃方法に『セミ』が加わったわけでもなく、
 
とうとう今年も、体育館の外でセミが鳴きだしました。
 
 
クマゼミのあのうるさい鳴き声ではないので、
 
まだ「夏だぁ~!!」って感じにはなりませんが、
 
「いよいよ今年もきたか~!」っちゅう気分にはなりました。
 
イメージ 1
 
あじさいの花も、きれいに咲いています。
 
雨に似合う花ですね…♪
 
梅雨の季節にぴったりです。
 
イメージ 2 体育館の前に咲いてました♪
 
 
それにしても、暑くなりました。
 
てか、ムシムシしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
宝塚では、全ての学校に冷暖房が完備されています。
 
前のW市長の時の政策で、付きました。
 
「その代わり、夏休みを減らせ!」って言う人でしたが。
 
 
新しく冷暖房がついたほとんどの学校は、
 
『セパレート式』なので、各教室でスイッチがありますが
 
うちの小学校は、飛行場の関係で
 
昔から冷房が付いています。
 
古い古いタイプの、『全館一括管理式』。
 
もう、宝塚でも、うちともう一つの学校ぐらいです。
 
 
 
 
 
機械が古いので、
 
毎日冷房のスイッチは入りますが、
 
効くところと効かないところの差が大きく、
 
冷蔵庫のような教室もあれば、暖房が入っているような教室もあります(笑)。
 
 
 
 
我が教室は、後者。
 
冷房が入っても、
 
教室は…ムシムシしてます♪
 
 
窓を開けないと、サウナになります。
 
健康に…良い教室です。
 
 
イメージ 3
イメージ 4
体育館が、耐震化工事中に入り…近付けません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習している学校の体育館も、
 
やっぱりサウナの体育館になってきました。
 
 
練習前、
 
前の団体さんが終わるまで、
 
外でラダーをさせてみました。
 
イメージ 5
走れ走れ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事で、
 
ヤングのことを書きました。
 
たくさんのコメント、有難うございました。
 
 
 
兵庫県のヤング協会に電話してみました。
 
細かく説明してくださって、少し理解できました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日は木曜日。
 
一日一日を大切にいこうぜぃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイアタッカーズ(小学部) 部員募集中
 
小学生男子 1年生から入部可
詳しくは、メールにて♪   nagacan219@gmail.com
質問等、お気軽に。
 
中学生男子(中学部)も同時募集中
 
部員募集専用ページ