宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大好きな体育館

イメージ 1

やっぱり…

長いこと…

ブログのお休みは…出来ませんでした(苦笑)

中途半端。。。








いろんな意味で、

自分の気持ちを出せる場所として…

ここが必要と言うか…










意味分からず…すんません。。。















この1週間は、

自分の原点を見つめ直したり、

やりたいことを考え直したり、

いろんな人と話がしたかったり…











とにかく、

チームを作って一番考えた時間だったと思います。



10年一区切りと言いますが、

まさに、

仕事もバレーも10年を経過して

考えさせられることが多い年になっていることは…確かです。。。















いろんな人がこのブログを見てくださっているのは

とても有難いことです。





賛同してくださる人もいれば、

逆の意見の人も見てくださっているでしょう。。。






だからこそ、

このブログで自分の思いを書くことが

大切なことかもしれない…と感じています。

(裏を書く事も多いですが…苦笑)

















今日は中学部の練習日。



最近は、高校生、大学生、そして社会人になったOBが

一緒にバレーをしに来てくれます。







教え子に教わること…最近は多々あります。











なんでこの子らと、

今も一緒に笑ってバレーが出来るんだろう…



昔も相当、厳しい練習だったハズなのに

何でこの子らは来てくれるんだろう…






今日はそんなことを思いながら、

一緒にプレーをしました。

(大笑いされながら…)

高校生どころか、

中学生のスパイクにも吹っ飛ばされます。

ブロックの上から、スパイクを打たれます。



でも…

汗をかきながら、

大声出しながら、

グタグタになりながらも、

バレーが面白い。



自分がやってきたバレーの選手生活は短かったけど、

今、この時間の方が、はるかに充実している。。。














今日、大学生の『たく』が

ケガをしているのに来てくれました。

「先生のブログが休みになっているからな、何かあったんやと思って来てん。」








社会人になっている『りょう』が

「先生の顔を見たくなって来てん。」









…感謝。。。
















今日の練習で、

一番乗りして入った体育館。。。

こんな小さくて古い体育館だけど、

自分には思い出いっぱいすぎて、

これからも、ずっとここにいたい…と思う場所。








OBの子らが

「ここに来たら、みんなでまたバレーが出来る♪」

そんな場所。。。











原点に戻って、戻って、

そして、

情熱を消さないでいたい…と思ってます。。。











意味が分からず…すみません。。。

これからも、、、

しょうもない日記ですが…よろしくお願いします。