宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

虹を見た

イメージ 1

いつも通り、練習会場に乗り込むときに

坂道を下ろうと思ったら…虹が出ていました。



見事な虹です。

思わず、シャッターを押しました。



大好きな体育館に

綺麗な虹がかかっている…素敵な景色でした。










小豆たちは、本当に乗り越えないといけない部分で

いまだに越えられていないのが現状です。


『自分に勝つ』とは、どうなったのか。。。

そんなレベルの、大会直前です。








明日は大会前日。

片道、2時間以上かけて遠征してきます。


虹のように、大きく輝くのは…いつの日でしょうね。。。








今日は四期生の『たく』と五期生の『とも』が来てくれました。

もう、身長も抜かされました(僕もそんなに小さくないんですが…苦笑)。



『たく』はもう大学生。

全国大会を目指した時の、小学校の思い出話。

色々話をしてました。

思い出しただけでも、感動の1年でした。



『とも』は、明日が最後の大会だそうです。

負ければ、高校バレー引退。

何とか、頑張ってほしいです。

今日は小豆らの前で、物凄いスパイクを打ってくれました。



小豆たちは、逃げずに吹っ飛ばされてましたが。。。






『たく』『とも』サンキューね。

いつか、一緒に…バレーの指導をしよな♪