宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2月が終わる

早いもので、今日で2月が終わります。

3月は大会に申し込まず、じっくり練習することにしました。大会で得るものもありますが、今の豆たちにとっては、みんなで練習する方が良いと思ってます。

今は練習の度に上手くなっています。少しでもボールにさわる回数が多くなるよう、コーチやパパさんに頼んで、打ち手を増やすようにしています。

コーディネーション、対人パス、サーブカット中心に、この一ヶ月も基礎練習で頑張ってみます。




今月末に、大イベントがあります。
仲間のチームへの、感謝の会です。

うちが活動を再開して、順調に軌道に乗れたのも、有岡という仲間のチームがいたからです。同じチームのように、新しいうちの豆たちも育ててもらいました。

感謝の気持ちを込め、スカイ保護者さんたちが色々と企画してくださっている会にご招待することになりました。すごく楽しみです。

もちろん、他の交流してもらっているチームさんにもたくさんお世話になりました。しっかり練習をして、練習相手になれることが恩返しだと思っています。


さあ、明日から3月。
ジプシーの時期に入りますが、乗り切りましょう。ジプシーも終わる頃、春になりますね。