宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと1日の新チーム

土曜日の練習が終了。
 
予想通りですが、
 
何も出来なかった一日。
 
 
 
5人がそれぞれ自覚を持って取り組むようになるまで、
 
時間がかかっても
 
そればかり伝える毎日になりそうやな。
 
 
 
 
 
 
こちらが妥協すると、
 
新チームのメンバーは、、、きっと甘えて終わる。
 
 
それで無くとも
 
ここ数年…妥協して、今の状態まできてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、
 
新チームのメンバーがどこまで変わるか。
 
諦めん子には、こちらも最後まで付き合わんと。
 
 
もう、最高学年ですからね。
 
気持ちもしっかりした6年生になってもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日で3月も終わり。
 
「新チームでいられるのも、明日が最後。」
 
新豆たちには、そう言って終わりましたが
 
4月には本当に、6年生。
 
一日一日が最後になる1年。
 
 
 
こちらも、負けるわけにはいきません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな新豆の横で
 
この春卒業した、14期生の二人…。
 
今日はもらった賞状やトロフィーを分けてました。
 
 
イメージ 2
 
昨年のレプリカ関係もあって、
 
分け甲斐もあったようです。
 
 
 
 
 
 
 
これで、本当にOBやな。
 
 
 
ここからが、彼らのホンマの勝負。
 
これからの行動が楽しみかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
今年の卒部生から後輩へ。
 
いただいたものは…なんと、
 
ユニフォームの『白パン』。
 
 
 
最近は、男子も長いパンツを履くチームが増えましたが、
 
僕はブカブカのあれがなんか苦手でして。。。
 
 
 
いまだにチームは創部当時から同じ、ショートの短パン。
 
イメージ 3
昔から、公式戦は白の上下で参加
 
 
 
でも、それも…1期生から同じものを使ってきたので、
 
もう14期生の今となっては…白も変色してきてました(笑)
 
生地もダレダレになって…
 
 
 
 
ついに、新調してくれることに。
 
イメージ 1
 
 
 
人数が増えた時も考えてか、12枚もいただきました。
 
今のままでは…人数不足で
 
大会に出ることも出来ないのですが、
 
まあ、いずれ使うときがくると思って頑張るしかないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は半日。
 
新チームとして、最後の練習。
 
 
少しずつでも、
 
心の成長も見たいものです。