宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと一歩

残念ながら、今年も夏の近畿大会出場はなりませんでした。決勝戦で神戸代表チームに負けてしまいました。

本当にあと一歩、近畿大会まであと一歩…でしたが、これを取るのが難しい。でも、これを取るのが強いチームなんでしょうね。




鬼門の夏は、今年もやはり…でした。なぜか夏の阪神大会前に、レギュラーが体調を崩したりケガをします。今年は6年生セッターが高熱を出して休んでしまいました。

ただ、次のセッターがしっかりと活躍してくれました。誰か入っても力が落ちないよう、全員で練習してきたことは良かったと感じます。




いつもはたくさんの下級生が応援してくれていますが、この日は下級生たちも別会場で交流大会に参加していました。別々の行動で少人数で過ごしたAチーム。普段の賑やかな人数と違う戦いはどうだったでしょうか。

春から調子の上がらないチームでしたが、この大会で刺激を受けてキッカケをつかんだような雰囲気もありました。負けはしましたが、夏の頑張りで一回り強くなってくれるでしょう。



さあ、夏本番です。
誰が伸びてくるか…楽しみです。


夏の阪神大会 近畿大会予選
優勝 井吹スターボーイズ(神戸代表)
準優勝 宝塚スカイアタッカーズ