宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏の阪神大会

昨日は夏の阪神大会でした。

阪神大会は、春・夏・秋…とあり、春は全国大会、夏は大阪の大浜で行われる近畿大会、秋は選手権で、県大会から近畿選手権大会につながります。

夏の近畿大会へは、男子は兵庫県から2チームしか行けません。東西で一枚ずつの近畿大会切符をかけて争います。

阪神、神戸、但馬、丹有地区が東の一枚を争います。今年は神戸の井吹さんが優勝され、代表を決められました。

仲間同士の声かけも良く、勢いもあって素晴らしいチームでした。



スカイは初戦の相手は、仲良く交流させてもらっているチームさん。

先日の練習試合は一桁で負けしていましたので、公式戦で勝負!と思って挑戦しました。

しかし、スパイクを拾いきれず、残念ながら敗退。今の差を縮められるよう、この夏頑張ります。

続く試合は善戦してフルセット。
最後はジュースになりましたが、また拾いきれずに負けました。

ここぞのメンタルがまだまだ弱いです。他のチームさんと比べると、幼い部分があります。心身ともに、8月は強化です。いっぱい汗を流したいと思います。

夜はバーベキューでした。
部員も増えたので。市内のスポーツセンターのバーベキュー場を貸し切りでした。

保護者さんたちと、たくさん話が出来て楽しかったです。




これで7月が終わりました。明日から8月。
今年は初めて、息子の保育園の送り迎えをしながら…の夏になりますが、充実した8月になるよう頑張ります。

豆たちの夏休みの宿題も順調です。今日も3時間ほど全員で取り組みましたよ。前半は宿題の方がメインになります。

さあ、豆たち…楽しい合宿に向けて、さっさと宿題を終わらせるぞ!