宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一匹狼

一匹狼…と言うほど
カッコいいものではないが、
今の自分は、1人で考えることの方がが多くなりました。
 
「学ぼうとする意欲」は今まで以上になっても、
『群れる』ことは無くなりました。
 
 
 
指導者って面白いもので、
群れてないと安心出来ない時期もありました。
 
その方が気分が楽でしたし、
何より…とにかく安心があるんです。
気持ちに大崩れが無いと言うんでしょうか。
 
 
 
 
 
ただ、自分の目標を考えた時に
「それでは一生かなわない。」
と感じるようになりました。
 
 
 
 
 
弱かろうが、下手だろうが、
うちの目標はここ…と言うものを持っていたいと思うようになり、
今に至ってます。
 
 
妥協して指導する自分を
考えたくないだけです。
 
時代には沿わないと
やっていけないところもありますが。
 
 
 
 
 
 
何を書いているのか…?ですが、
まぁ…負けず嫌いなので
自分も頑張らんといけません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末は公式戦。
 
あくまで、準備と片付けに手を抜かないチームであればいい。
そして、
全力で声を出すチームであればいい。