宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

15周年記念の会

2014年1月4日(土)
 
今年の練習開始は
15周年記念の会からのスタート。
 
(記念の会は)急に決まって、
短い期間で参加を募った会でしたが、
たくさんのOBやOB保護者さんが参加してくれました。
 
おかげで、
素晴らしい一日となりました。
 
 
 
 
 
【前半の部】
バレーボール交流
 
 
下は9歳、上は25歳
2期生から17期生(4年生)までが
同じコートでバレーボールを楽しみました。
 
現役のメンバーが場を仕切って
たくさんのチームを作って交流をしました。
 
OB同士の試合は大迫力。
もう、男の子…じゃなくて、
男性のスパイク。
現役のメンバーも、先輩たちと一緒にプレーが出来て
とても嬉しそうでした。
 
 
 
OB保護者さんたちと会話を楽しみながら
その様子を観戦していました。
 
懐かしい保護者さんたちもたくさん来てくれて
本当に嬉しかったです。
 
あっとう間に時間が過ぎました。
 
 
 
 
 
 
 
 
【後半の部】
懇親会
 
 
 
夜の部は、懇親会。
 
ここから参加してくれたメンバーや
OB保護者さんたちも。
 
嬉しいのは、7期生が20歳なので
もう一緒に飲めると言うこと。
 
OBについでもらった麦の味は格別でした。
 
「もう一緒に飲めるんやなぁ。」
と、何度も言ってた気がします。
 
男同士で飲めるようになって
一つの夢が達成できた瞬間。
 
本当に楽しい会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
一日があっという間に過ぎました。
 
忙しい中、駆けつけてくれたメンバー、保護者さんたちに
心から感謝しています。
 
また、急なお知らせで参加できずでしたが、
お祝いの連絡をくださったOB保護者さんたち。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
取りまとめをしてくださったOBのお母さんにも感謝しています。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の中でも、一区切り。
 
気持ちの整理が出来た一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
次は5年先の20年。
 
 
15年目がなければ、
16年目も20年目もない。
 
あらためて、
今年1年の大切さを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15年か…。
 
振り返ってみると、
指導者って辛いことの方が圧倒的に多い。
 
監督って言う立場を一言で言うと、
『我慢』です。
 
 
ただ、
その中でも、必ず支えてくれる人が必ずいます。
 
そして、
続けているからこそ
出会える人がいます。
 
それが最高に嬉しいこと。
 
だから、ここまでこれたんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が15年前に立ち上げたチーム。
 
たくさんの人に出会うことが出来ました。
 
素直に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
ありがとうございました。