宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

意地

なかなか前に進まない今年のチーム。
いつまでたっても人任せで自分にあまい。
 
「本当に悔しいの?」
「本当に勝ちたいの?」
 
いまだに疑問ばかり。
 
 
 
 
今日に限っては
「何しに来てるの?」
と言う内容。
 
来てくれるOBも、
「言葉が無い…。」
と、唖然とするような行動。
 
 
 
チンタラ…チンタラ…チンタラ…
 
とにかく覇気が無い。
 
 
 
 
単純に、元気が全く無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わった時に、何も残らないでいいのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「1からスタート」
と決めているだけに、覚悟と我慢で臨んでいるが、
今のままでは、これまでのOBたちに示しがつかん。
 
 
 
 
一番作りたくないのが
元気の無いチームだ。。。
 
今は…まさにそんなチームだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このまま、あと2カ月過ごすんだろうか。
 
 
卒部式の時に
「よくがんばった!」
なんて、今の状態じゃぁ口が裂けても言えん。
 
 
 
 
意地を見せてみろよな。。。6年。