宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

10月スタート

今日は代休で学校がお休み。嫁さんは朝から仕事。めったにない時間なので、息子と2人で遊びに行くことにしました。

「ゾウさんを見に行く?」と聞くと、首を横に振ってました…(;'∀')大きくなるにつれて、なぜか怖がりになっていく息子。もっと小さい頃は、怖い物知らずで触りに行ってたはずなのに、今は鳥を見ても逃げます。ゾウなんて、本物を見たらパニックになるんやろうな…自分で分かっているでしょう。

という事で、動物園はパス。。。

色々スポットを探していたら、京都の亀岡市にコスモス園があるのを発見。今日は天気もいいし、絶対きれいだろうな~と、そこに行くことしにしました。

下道を走り、約1時間…亀岡市に到着。昔、近畿選手権大会の会場になった体育館のすぐ近くに、コスモス園がありました。車を停めて、いざ入園!と思ったら…従業員らしき方に、「昨日の台風で今日は休みです♪」と言われました(;'∀')

ひえぇ。。。
さて、どうしたもんか。

せっかく京都に入っているので、市内まで走ることに。
親戚のおばちゃんの家に寄ってから、京都水族館に入りました。

魚は大丈夫なようで、興奮気味。
ペンギンもオットセイも大丈夫。
なんでゾウは嫌やねん。。。

公園でも遊んで、帰りは下道を走って帰りました。
車に乗っている時間は長かったですが、運転は苦にならないので楽しかったです。そのまま、平日練習があるので息子を連れて体育館へ。

さあ、ここからスカイの練習です。



今日から10月のスタートです。折り返し最初の日だけに、6年生には前回と同じ質問をしました。「次の目標は?」…今回は5人とも同じ目標を上げました。「そのために自分は何を頑張る?」今日はここまで聞きましたが、なかなか自分の思いをしっかりと言えません。「目標のために、自分はここを頑張る」と言い切れるまで、聞き続けていこうと思っています。

選手権で負けてからなかなか上がってこないですが、いつまでも落ちているのもね。さっさと次に行かねば…

10月!頑張りましょう!