宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季6年生大会

久しぶりに宝塚大会で勝てました。13期生以来なので、実に7年ぶりです。市内のレベルが高く、なかなか勝てなかったので素直に嬉しいです。

まだまだ、自分たちでリズムを作ったり切り返したりする力が弱く、ゲーム中も集中させるために声を出し続けました。おかげさまで、今日は朝から全く声が出ません…f^_^;
ただ、今年のチームに力があることも再認識出来て良かったです。

ベンチに入らない子らの応援が素晴らしかった。保護者さんたちも頑張ってくれたので、スカイらしい大応援団のサポートがありました。ダイナミック琉球もあり、ベンチでも心強かったです。

最終セットは、とにかく「感謝」にこだわらせました。ここまで頑張れるのは、お母さんお父さん家族、また、たくさんの後輩がいるから。その感謝の気持ちを、コートで出すように伝えました。

一つになれた、楽しい時間でした。

イメージ 1




今日の練習は、6年生のAチームのポジションを変えてみました。アタッカーはレシーバーに。レシーバーはスパイクが打てます。普段はそんなことをしないので、新鮮で盛り上がりました。
その相手は、BとCチーム。レシーブは負けてないので、いいラリーが続きます。BとCは次の宝塚大会でも頑張ってくれるでしょうね。きっと。