宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚春季6年生大会

今年も春の宝塚大会がスタートし、
いよいよ公式戦シーズンの突入です。


女子は全日本大会の予選も兼ねるので、
ベンチには監督(私)が入りました。




予選で目標のチームと対戦し、
今出来ることを全て出しましたが
まだまだ、差があることを感じました。


繋ぎも出てきましたが決定打が無く、
なかなか点数に繋がりませんでした。



勝ち気を前に出していく
気持ちで負けないチームに育てます。



男子は逆に、
決定打は高いものがあります。

1枚、2枚、3枚、4枚…



まだ、エンジンさえかからない
根気のいる部分はありますが。。。



小さなレシーバーたちも頑張っています。
小さくても
拾いまくる選手、魅力ありますね。






準決勝で、
スカイ男子 対 スカイ女子となりました。

男子によくついていった女子でした。

レセプションは
男子よりも良かったです。

面白い試合でした。






男子は決勝戦も勝ち、
予想通り、色々ありながらの中…
何とか優勝でした。


女子は第3位。
夏の大会では、
少しでも近付けるよう頑張りましょう。




宝塚春季6年生大会
男子…優勝・女子…第3位