宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お隣さん

うちの学校のとなりは、消防署です。
 
学校と消防署が隣接して建っています。
 
 
 
 
 
 
だから時々…授業中に
 
何とも言えない威勢の良い声が聞こえてきます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今日も、声が聞こえるので
 
窓から見てみると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
消防の人たちも、みんな頑張ってるんやなぁ♪
 
何か、元気をもらえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は突然…大雨が降りましたね。
 
 
 
 
 
うちのクラスは、6時間目の授業中でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外で体育中(笑)
 
 
 
いきなり降ってきたので、
 
子どもたちと慌てて校舎に退散!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐに着替えさせて
 
ピロティーで長縄をしました。
 
 
10月には、市の運動競技会があり、
 
市の他校と、長縄大会に出ます。
 
 
クラス対抗でもあるので、
 
今から練習です。
 
 
イメージ 2
  
 
「そこで跳ぶんや!」
 
「もっと高く!」
 
「入りを考えて!」
 
「ええぞ!上手い上手い!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものごとく、
 
学校では…松岡修三になりますが、
 
何かのことに、クラスで一丸となる時間って
 
ものすご~く好きです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の給食は、『きなこ揚げパン』。
 
「先生、明日は(じゃんけん)勝負やな。」と、子どもたちから挑戦状。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレーと一緒で
 
きなこ揚げパン争奪戦でも、
 
負けるのは嫌や!
 
燃えてきまっせ。