宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

○○○LINE

スマホにして半年。
 
ほんと、色んなことが出来ますね。
 
 
 
何といっても、
 
ネットにつないだまま、テレビにつなげることが出来るので、
 
授業で使えるのはすごいです。
 
 
 
 
 
 
 
趣味でも、
 
このブログも見やすくなったな~。
 
mixiで教え子にもいっぱい会えてます。
 
 
小学校の同級生も、mixiで久々に会ったし(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
ほんでもって、
 
最近はLINE(ライン)をはじめたのですが、
 
ほんと便利ですね。
 
子どもたちがハマるのも…分かります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
昔一緒にバイトしていた仲間や、
 
何より、
 
mixiの時よりも、教え子が見つけやすいようで、
 
「つながってるな~!」と言う感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめて6年生を担任した時のクラスのメンバー。
 
みんな仲が良く、大学、社会人になっても
 
よく連絡をくれるクラスです。
 
 
 
同窓会をすることになりました。
 
もう22歳なので、一緒に飲めるのが嬉しい♪
 
 
 
その連絡も、LINEで一斉にしてくれてます。
 
使い方が分からないところは、子どもたちに聞きながら…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね…。
 
LINE、LINE…って言ってるけど、
 
 
 
 
 
僕はやっぱり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SKYLINE スカイライン
 
やな~♪(笑)