宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

強化練習週です

今日は朝から警報が出ていて
 
「今日はお休みになるんかな~。」と思っていたら、警報解除。
 
2時間目の途中ぐらいから、
 
子どもたちが登校してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、バレーも普段通り。
 
週末が宝塚大会です。
 
今年、阪神や県への出場権が無いうちにとっては、
 
市内の大会でも、大事な公式戦です。
 
 
 
 
 
 
今年はいまだに未勝利。
 
ただ、
 
今は夏までとは違うチームにしてきたつもりです。
 
 
 
 
随分、技術はついてきています。
 
『つなぎ』の点での成長は、ここ最近急成長しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱり、、、
 
精神的なものは幼稚園のまま。
 
超のつく甘さですわ。
 
 
善哉に練乳をかけても、まだ彼らのほうが甘い。
 
 
 
 
気持ちの面で負けていては、話になりません。
 
 
 
 
 
 
まだ、自分中心。
 
残り4日の練習で、どこまで出来るかが…勝負だが。。。
 
 
 
 
 
 
 
初勝利の道は険しいわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな今年のチームですが、
 
公式戦前は強化練習(毎日練習)と知っているので、
 
OBがたくさん来てくれます。
 
 
 
現役中学生のOBたちも来てくれるので
 
有難いもんです。
 
 
 
彼らの頑張りを見ていると、
 
自分も頑張らななぁ…と思いますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もがんばるか。