宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日からゴールデンウィーク

昨日は平成最後の授業でした。

同僚に
「今日が平成で最後の登校ですね♪」
…なんて話していると

「あ、、、ほんまや!」
…と、みんなそんなに意識していない。。。

まあ、特に何かが変わるわけではありませんが、
気分的に「しっかり締めて終わりたい。」と
感じた一日でもありました。




今日からゴールデンウィークです。
帰省、旅行、のんびり…
有意義に過ごせればいいなあと感じています。

スカイは、事前に6年生と話して
このゴールデンウィークの予定を決めました。

結論は、全て活動日に。
一日練習もあれば、遠征や練習試合も
有難いことにたくさん入りました。

体験会も3回入れました。

とにかく、バレー三昧となります。
せっかくですから、
一皮むけて予選に向かいたいと思っています。



6年生の意識改革も、現在進行形です。
キャプテンが、全体を見る発言をするようになりました。
それに連られて、周りも
まとまろうとする雰囲気が出来つつあります。

技術も意識も凸凹な6年生6人ですが
最高学年ですから、スカイの顔になってもらわんといけません。

この10連休で
一番の楽しみがそこです。

土台作りのゴールデンウィークにしたいと思います。