宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

土台作りの途中

岐阜の招待大会、そして宝塚の6年生大会…と
目まぐるしく行事が過ぎていきました。

今年も、こんな調子で
あっという間に1年が過ぎていくんでしょう。
だからこそ、
一つひとつを大切に過ごしていきたいと
改めて感じました。



岐阜での招待大会は、
73チームが参加する大きな大会でした。

初日の結果で、上位24チームが決まりますが
昨年に続き、その中に入ることができました。

今年も残念ながら
2日目は市内の大会と重なり
参加することが出来ませんでした。

いつか、頂点を取りたいなあと感じる
そんな大会の一つでもあります。



日曜日は、宝塚大会でした。
この日は6年生大会。
予選から決勝まで、勝ち上がれましたが
ここからは差を感じた一日でした。


うちの6年生。
何が目標で何が課題なのか
自分たちがよく理解しないといけません。

まだ、言葉と行動が伴っていません。
スイッチが入れば、素晴らしい力を出せます。
期待して待ち続けています。

今は、土台作りの途中です。