宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ランニングフローター

先週からスタートした市内の公式戦。明日は5年生以下の新チーム大会です。この時期の新チーム大会は、サーブ力です。

うちのチビたち…
ランニングフローター(ジャンプフローターとも言うのかな)が打ちたくてたまらないようです。やるなら努力をしなさい…と伝えていますが、打てるよう毎日練習している子もいます。良く言えば向上心が凄いのですが、果たして明日の大会でどうなるか。まあ、色々と勉強になる一日になるでしょう。

今日、新しくメンバーが増えました。新年度になり、全部で18人になりました。3月に5人卒部して寂しくなりましたが、2人新加入してくれてます。春の体験会で、また増えたらいいなあと思っています。

中学部も、新体制になり賑やかになりました。小学部あがりのメンバーもいるので、活気が増します。楽しみが増えました。