宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み31日目

もう夏休みも、残り2週間。
 
2学期まで、カウントダウンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆たちは、合宿明けの今日も練習にしました。
 
 
 
 
今日はちょっと…緩めてみました。
 
(いつも厳しく言うので、たま~には…ね)
 
 
 
 
 
 
 
サーブも、
 
「自分が打ちたいって思うサーブを試してええぞ。」
 
 
 
そんな一言をつけるだけで、
 
やっぱり男の子は、調子乗りです。
 
 
 
過去の先輩がやっていた、ランニングフローターや、
 
なんちゃってスパイクサーブ。
 
天井サーブに、ドライブサーブ。
 
 
 
 
ま、試合に使えるような品物ではありませんが(笑)、
 
嬉しそうにやってました。
 
(時々、エエボールが相手コートに突き刺さったりして。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はじまったばかり…と思っていた今年度のチームも、
 
9月になれば、もう折り返しが見えてきます。
 
 
 
 
これからも、
 
「この子ら、いつか何とかなるはず。」と期待していきます。
 
 
 
 
さて。
 
明日も、練習頑張ろか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋は、
 
公式戦に出たいね。。。
 
 
今年の6年生にも、あのドキドキ感を味わわせてやりたいよ。
 
 
 
…がんばろっと。